News & Topics

2024年02月03日 合格者祝賀会実行委員会

第73回税理士試験合格者祝賀会を開催しました

令和6年1月13日(土)、第73回税理士試験合格者祝賀会を、東京税理士会館にて開催しました。35名と多くの新合格者の方にご参加いただきましたこと、御礼申し上げます。 参加された新合格者の方からは、「小池先生のお話しが勉強になった」「案内された研修が面白そう」「税理士以外にも様々な職業の方がいるので、いろいろお話したい」などの感想をいただいています。 東京青税では、4月上旬に合同同期会を企画しており…

2023年12月05日 意見書・要望書

令和7年度税制改正に関する要望書

令和5年12月5日、東京税理士会 足達信一会長に宛て、令和7年度税制改正に関する要望書を提出いたしました。

2023年11月13日 厚生部

2023年秋の厚生行事を開催しました

2023年秋の厚生行事を開催しました

2023年11月11日(土)に秋の厚生行事『秋満喫ツアー』を開催しました! 今回の厚生行事は3部構成。第1部のチームラボ豊洲では、芸術に触れながらフォトコンテストを通じて親睦を深め、第2部は懇親会場までのウォーキングで運動をし、最後の第3部ではもんじゃを食べながら盛り上がりました♪ フォトコンテストでは、可愛い写真・面白い写真・綺麗な写真など、各班趣向を凝らし投稿いただきました。結果は広報誌をお楽…

2023年11月04日 税理士試験合格者祝賀会

第73回税理士試験合格者祝賀会のご案内

 第73回税理士試験に合格された皆様、おめでとうございます! 東京青年税理士連盟(以下「東京青税」)では希望に燃える新合格者を迎え、皆さんの税理士試験合格をお祝いするとともに東京青税の魅力をより多く知っていただけるよう、合格者祝賀会を下記の要領で開催いたします。日 時: 2024年1月13日(土)午後4時~7時(5時より懇親会)受 付: 午後3時40分より受付開始会 場: 東京税理士会館…

2023年08月18日 税理士試験合格体験記

N.Iさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事をしながらの受験でした。試験科目が3時間目のときは午前中仕事をしてからというときもありました。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論、財務諸表論、消費税法。(あとは大学院での論文提出で2科目免除) 3. 専門学校を利用しましたか? はい 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? TAC、講師の…

2023年08月18日 税理士試験合格体験記

M.Uさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 一般企業に勤務しながらの受験でした。 2. 合格科目を教えてください。 (合格順)法人税法(H11)、財務諸表論(H12)、簿記論(R2)、相続税法(R3)、所得税法(R4) 3. 専門学校を利用しましたか? ⑴通信講座 + ⑵直前模擬試験パック 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? ⑴TAC、⑵…

2023年08月18日 税理士試験合格体験記

Y.Aさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? パート勤務 2. 合格科目を教えてください。 簿、財、消、院免除 3. 専門学校を利用しましたか? はい 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 簿財はTACのみ。消費は、1年目はTACのみ、2、3年目は直前期はTACと大原併用 5. 専門学校の教材以外で、役に立った参考書を教えてください。 特にあ…

2023年08月18日 税理士試験合格体験記

K.Kさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事をしながらの受験でした。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法、住民税 3. 専門学校を利用しましたか? TACを利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 通信講座を利用しました。直前期は模試(答練など)を受けるために最寄りの校舎に通いました。 …

2023年08月18日 税理士試験合格体験記

M.Mさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事をしながらの期間と、受験専念の期間と半々くらいでした。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論、財務諸表論、消費税法、住民税、所得税法 3. 専門学校を利用しましたか? 利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 大原中心で、TACの全国公開模試やファイナルチェックも受講しました …

2023年06月09日 意見書・要望書

申告書等の控えへの収受日付印の押なつの見直しに関する意見書

令和5年6月9日、東京税理士会足達信一会長宛てに申告書等の控えへの収受日付印の押なつの見直しに関する意見書を提出しました。