News & Topics

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

I.Kさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事をしながらの受験です。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論・財務諸表論・法人税法・所得税法・相続税法です。 3. 専門学校を利用しましたか? 利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 主に大原簿記学校。財務諸表論・法人税法・相続税法の初学コ-ス。 5.専門学校の教材以外で、役…

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

川太進さん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事しながら受験しました。 仕事は築地市場の水産荷受会社(セリ売りする会社)で、勤務時間が夜中から昼までのため、午後の早い時間帯を勉強時間に充てることができ、比較的学習環境はよかったと思います。(TACの自習室もガラガラ) 2. 合格科目を教えてください。 合格順に、消費税法、所得税法、住民税、財務諸表論…

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

M.Tさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 大学卒業後は受験専念でしたが、最後は仕事をしながらの受験でした。 2. 合格科目を教えてください。 合格順に 財務諸表論、相続税、消費税、簿記論、所得税です。 3. 専門学校を利用しましたか? 利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 大原です。主に水道橋校。 答練のみTACで受講しま…

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

吉本勝也さん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 一般企業勤務中の受験でした。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論(67回)、財務諸表論(64回)、国税徴収法(67回) (合格しなかった科目は消費税)(税法2科目免除) 3. 専門学校を利用しましたか? 簿記論、国税徴収法は利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? 資格の大原(簿…

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

K.Oさん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事をしながらです。 2. 合格科目を教えてください。 簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法、国税徴収法 3. 専門学校を利用しましたか? 利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? TAC・・・簿記、財表、法人、消費 大原・・・国徴 5.専門学校の教材以外で、役に立った参考書を教えて…

2018年09月15日 税理士試験合格体験記

伊藤篤史さん

Ⅰ受験生時代のことを教えてください。 1. 受験専念でしたか?仕事をしながらの受験でしたか? 仕事しながらの受験でした。 2. 合格科目を教えてください。 簿記・財表・消費・法人・所得 3. 専門学校を利用しましたか? 利用しました。 4. 専門学校利用の場合どこの学校でしたか? TACのみ。 5.専門学校の教材以外で、役に立った参考書を教えてください。 専門学校の教材以外は使いませんでした。 6…

2018年09月04日 厚生部

秋の厚生行事「第2回もんじゃ屋形船で川遊び」のご案内

秋の厚生行事「第2回もんじゃ屋形船で川遊び」のご案内

東京青年税理士連盟                                    会 長 高橋千亜紀 担当副会長 宮田学 厚生部長 野村知栄 今秋も昨年大好評だった屋形船に乗って隅田川遊びを開催します!!! 個性的な橋梁を屋形船で潜り、浅草下町風情やスカイツリーなどの新旧東京名所を味わいます。 遊覧中の停泊ポイント(浅草近く)では屋形船のデッキにも上がれます。もんじゃ焼きは食べ放題、さらに…

2018年08月31日 広報部

広報誌 あおぜい 200号(2018年8月31日発行)

目次 ・第58回定期総会開催される ・会長就任挨拶 ・副会長就任挨拶 ・Check!東京青税 ・部長就任挨拶 ・定期総会感想 ・研修会参加感想 ・小笠原法律・税金相談会レポート ・全国青税東京大会レポート ・シリーズ 税理士法のMIRAI ・シリーズ 会員奮闘記 ・シリーズ 青税書評室 ・役員名簿 ・編集後記

2018年08月06日 特別委員会

全国青税 第51回 東京大会

全国青税 第51回 東京大会

2018年8月4日 全国青年税理士連盟 第51回 東京大会がハイアットリージェンシー東京にて行われました。 東京青税が主催する全国大会は5年前、第46回を仙台にて開催しましたが、東京で開催するのは第38回以来、13年ぶりです。 手塚久雄 実行委員長、阿部圭子 事務局長を筆頭に17ヶ月に及ぶ準備に取り組み、東京青税が一丸となってご来場いただいた全国の会員をおもてなしいたしました。 基調講演から定時総…

2018年05月25日 広報部

広報誌 あおぜい 199号(2018年5月31日発行)

目次 ・会長退任挨拶 ・副会長・部長退任挨拶 ・春の厚生行事 ・シリーズ 次なる税理士法改正に向けて ・研修参加感想 ・第66・67回合格者合同同期会 ・麻雀同好会紹介 ・シリーズ 会員奮闘記 ・シリーズ 私のお薦めグルメ ・編集後記