小規模企業の相談支援技法(コンサルティング&コーチング)

実務研修部

 up2018年12月11日

小規模企業では、自社の経営課題が何なのかわかっていないという経営者が少なからずいます。そのような経営者のやる気を向上させつつ、売上や利益の向上に導くには、まず経営者の話を丁寧に聴き、課題を認識して頂くことから始める必要があります。では丁寧に話を聴くこととは具体的にどういうことでしょうか。そして気づきを与えるためにはどのような質問が効果的でしょうか?

今回は、中小企業診断士・(一財)生涯学習開発財団 認定コーチとしても活躍されている芳賀保則会員をお招きし、相談支援能力(傾聴力・質問力)を身につけるための演習ワークを中心とした研修を行います。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*8月に東京税理士会において行った研修内容と同一となります。

*座学講義ではなく、グループワーク、ペアワークとなりますので、途中からの参加ができません。

開始時間(18:45)より前にお越しください。

◆日時   平成31131日( 18:00受付開始 18452045分 

◆講師  税理士・中小企業診断士・(一財)生涯学習開発財団認定コーチ 芳賀保則会員(渋谷部会)

◆会費   500円(資料代)

◆会場   東京税理士会館 201会議室

*研修会準備の都合上、1月28日(月) 迄にFAXまたはメール添付にて参加申込をお願いいたします。

  東京青年税理士連盟実務研修部 石山宛  

    FAX:03-6435-5038  

    E-Mail:takahiro_ishiyama1208@yahoo.co.jp

【 実 務 研 修 会 参 加 申 込 書 】

氏  名                           

電   話                                            

メールアドレス                                  

開催日  2019/01/31